忘年会

この3連休に忘年会をしました。

お花見同様、毎年の恒例行事です。

メンバーは、北京で出会った仲間で、

かれこれ15年来の友達です。

本当に、見栄も外聞もなく、思いのたけをぶちまけ続けてきた非常に貴重なアツイ友達たちです。

年齢もバラバラだし、職業、性格も違いますが、コユイ人々で(笑)、いろんな場面で私を助け続けてくれています。耳の痛いことも言ってくれます。

なつかしの恵比寿の蟻月で、お腹いっぱいモツ鍋食べました。その後のカラオケでも歌いまくりました!

みんな、いつまでも元気でいようね。

死なないでね♫ 笑

 

さぁ、今日の単語行ってみよう!

used to do

be used to do

be used to doing

この違いわかりますか?

上から、

~したものだった

~するために使われる(受身)

~することに慣れている

となります。

この機会に暗記!