TOEIC 5ヶ月で255点アップ!!

9月のTOEICの結果発表があり、5ヶ月前に400点だった生徒さんが、655点取れたと連絡をもらいました。今回は大学推薦入試に向けての最終テストであり、私も緊張しながら結果発表を待っていました。

 

本当におめでとぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

 

あなたの人生をあなたの力で一つ進めましたね。

 

最終的に結果につながったことは本当に嬉しく思います。

そして、私の中では、テスト後に、これまでで一番がんばったと思える、と言ってくれたことが何より心に残っています。

私は塾を開くにあたり、こんな気持ちをみんなに味わってもらいたい、と強く思ってはじめました。

 

受験は、勉強、だけではないと思います。

迷路の中にいるような状態の中でも自分を信じてすすんでいけるのか、追い詰められても強く自分を保てるのか、自分を今一度見れる機会です。

これって、追い詰められた人にしか見えない現実ではないかな・・。

 

本当に本当におめでとう!

誇りに思います。